2012年1月26日木曜日

Lionにしてみた。

なんでも挑戦だろうと思い、突然Lionにアップデートしてみようと思ったのです。
いや、発端はiBooks Authorなんですけどね。これ使ってみたいな、と。


で、ちょっと調べてみたところ、ぼくにはそんなに被害がなさそうだということが理解できてきて、これならちょっとやってみようかと思った次第なんです。2600円ですしね。


というわけでインストール開始!


と、ネットでは30〜40分と書かれていましたが、我が家の環境では1時間以上かかりました!手持ち無沙汰!!


でも、無事完了。
早速iPadぽくしてみたりして違いを楽しむ。
おお、カッコいいじゃん。
現行ラインナップではなくなってしまった白いボディのMacBookが一段とオシャレに見えます。


遊んでばっかりもいられないので仕事をする。
書類作成。画像を差し込もうと思い、iPhotoを起動してみたところ、iPhoneとの同期中に強制終了。
あらら??


相性が悪いのかしら?
調べてみると、どうやらiPhotoを最新のバージョンにアップデートした方がいいらしい。
流行のiCloudも最新バージョンじゃないと駄目だとか。


ほうほう、そうか。それではアップデートを…って1300円か!!


…悩むぜ…。


ちなみに、ぼくの職場はWindowsしか使われていないため、ぼくのMacもブートキャンプが大活躍。昔ながらのウィンドウズのクセで、ローカルディスクを2つに分けていたところ、データを保存していた方のディスクが消滅していて、Windowsでつくったデータは全部なくなっていましたとさ!


うっかり!


ホントうっかり!!


でも、何保存してたか、思い出せないくらいだから、たいしたものは保存してなかったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿