2012年1月22日日曜日

iPhoneからの投稿を試してみた

iPhoneからアプリで投稿してみたわけですが、いつの間にか時代はこんなに便利になってしまっていたのですね。そしてそんなことをやってるぼく、最新鋭。

ブログが流行りだしたのって、確かmixiが流行るちょい前だったと思うのですが、その頃は投稿までの設定がいろいろと面倒で、ブログ開設したは良いけど投稿が続かないよー、ぼくみたいなちょっとパソコン使うだけの人間にはハードル高いよー、なんてことが続いたもんです。

それが今ではこんなに簡単に。すてき。


学生の頃、「普通の人」になることが凄く恐怖だった思いでがあります。「自分にしかできない何か」をやりたい、と。地方で埋もれてしまいたくないと。我ながらいい感じに思春期をこじらせていたなーと今では思います。

世の中に「自分はここにいるぞ!」と知らしめたいわけですよ。

そんな青臭い欲求が、今ではこんなに…便利な世の中になったもんだと思い知らされます。

そんな青春の思いをぶちまけるだけでなく、色んな情報や主義思想をネットで共有することは結構大事だなー、と去年起こったギリシャの革命くらいから思い始めて、今年はマメにブログ書いてみようかな?とか思っているところです。

で、写真は最近つくった自家製のストーブ専用台車。

我が家のアラジンストーブ様は、本体ごと移動しないと灯油が入れられないのでこの台座に乗って移動してもらおうかという魂胆なわけです。
だがしかし、大概奥さんと子どもが寝ている早朝給油するため、2人が寝ている寝室の前の廊下をゴロゴロ言わせながら転がすこともできず、結局担いでいるパパなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿