2012年1月23日月曜日

水草水槽

水槽を始めてそろそろ1年になる。
きっかけは雑貨屋で見つけたこの水槽。

そして奥さんの「水草と熱帯魚の水槽を部屋に飾りたい」という言葉だったように思うのです。
カフェのような家を目指す身としては、よしやろう!ってなモンで、導入したわけなんですが小中高といきものがかりなんてやったことがないわけで四苦八苦の毎日です。

そうは言っても便利な時代ですから、ネットでは色んな方が色んなところで水槽の情報を提供してくださっていて
http://mizukusasuisou.com/
なんてサイト様には大変お世話になったりしてるわけです。


そして結論、上記の水槽は初心者にはレベルが高すぎる。

小さな水槽は水質の変化が激しくて管理が難しいみたいなんですよね。

だがしかし、日本の狭い住宅事情に我が家も漏れず、あまり大きな水槽は導入できず35センチの水槽で今もいろいろと試してる日々なのです。

下からあおって撮ると、なかなかカッコいい。
そして毎月貯金しているお金が400万になったら我が家の二階部分をリフォームして大きな水槽を導入しようというのが野望です。

水槽の手入れはもっすご面倒なんですが、そんな面倒なこともできないくらい切羽詰まった人生ってどんなだ!?なんて思うわけでこういう無駄なことをいろいろ積み重ねた優雅な生活を送っていきたいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿