2014年1月25日土曜日

明朝体を見ると「ヱヴァンゲリヲンっぽい」と思ってしまう不思議

齢33にもなると今まで経験したことのない症状が身体に現れるもので、この冬は右手がすごいひび割れに襲われています。
というわけで、これまでお世話になったことのない手に塗る系の薬を奥さんに借りて試す。

が、ソッコー治った。

そして「これ、あなた用。」と渡されたのが写真の薬。

見て最初に感じたのが
「ヱヴァンゲリヲンっぽいな」

です。

縦に伸ばされた明朝体を見ると「ヱヴァンゲリヲンっぽい」て思ってしまう。
これはヱヴァの宣伝や予告でよく見たからだと思うのですが、それにしても不思議なもんです。「明朝体」てくらいですから、昔の中国に想いを馳せるかといえばそんなこともなく、メディアとか10代の頃の体験とは人に深く根を下ろすな。と感じた所存です。

0 件のコメント:

コメントを投稿