2014年1月9日木曜日

「サンマルクカフェ」のベトナムコーヒー

今や全国区のサンマルクですが本社は我が街岡山で、関東の親戚から「これ美味しいから食べてみろ」とサンマルクのチョコクロをお土産にもらう、なんて笑い話があるくらいです。

先日、久しぶりに会う友人とサンマルクカフェで話をした。
その時注文したのが「ベトナムコーヒー」
あまり目にしないメニューで、興味本位で注文したのでした。

よくかき混ぜないといけないんですよ。
よく。
ちょっと混ぜて安心してた。
油断した。

最後にカップ底にコンデンスミルクがもっさりと残ってしまいました。

いい勉強をしました。

いや、美味しかったんですけどね。

2 件のコメント:

  1. ベトナムコーヒーって飲んだことがないので私も興味深々です@@
    コンデンスミルクがとっても甘い分、コーヒーがとっても苦いんでしたっけ?

    前記事のシュークリーム、美味しそう!男の人じゃなくても食べたい(笑
    アラサー…ってことはおっぺさんって20代だったのですね。
    ならまだまだ育ち盛りだから沢山食べても大丈夫ですよ(?

    返信削除
  2. こんばんは!
    ぼくはアラサーの意味を拡大解釈していて、本当は33歳のオトナです。なのであのシュークリームは重たい!ベトナムコーヒー、コンデンスミルクが沈んでいるので上はブラックコーヒーでしたよ!

    返信削除