2013年12月27日金曜日

ワイン「ローズ・赤2013」感想

日本人なのでやっぱり日本の食卓に合うのかしらね?マスカットベリーAて。

改めてそう思わされましたよ。

「何にでも合いますよ!」とワインショップで言われたのですが、ホントに何とでもイケる。

個人的に試した中で1番良かったのがカレー。隠し味にリンゴを入れるくらいのカレーですから、強い果実味が素敵なマリアージュとなったのでしょう!

価格もリーズナブルで、何にでも合う。
こりゃ普段飲みには絶好のワインですわ!

参考:http://www.merlot.jp/japan/shion/rose_r.html

2 件のコメント:

  1. こんにちは、あらしだです。また拝見しに伺いました。
    ワイン、美味しそうですね!
    昔は白しか飲めなくて、最近やっと赤ワインが飲めるようになりました。

    フルーツの香りが強いワインなのでしょうか?
    それとも逆にすっきりしているから何にでも合うのでしょうか。
    私も普段飲み用に置いておきたいですねぇ^^

    ところで、過去記事を拝見していて気になったのですが、
    奥様はパスタを作っちゃうんですか!?
    あの、シュッレッダーみたいに、にょりにょり出てくるパスタ機を持っていらっしゃるとか?
    違っていたらごめんなさい><

    返信削除
  2. 嵐田さんこんにちは!こんな独り言ブログにコメント残して下さってありがとうございますー!ローズは軽い飲み口ですっと入って、果実味を残しながらさっと引いていく感じです。うまく伝わるでしょうか?ワインに対する語彙が少なくてごめんなさい…!でも、イイですよ!値段も1300円台なのでコスパは最高です。
    奥さんは業務用スーパーでイロイロ買ってきます!パスタもそうですねー。なのでパスタ生地までは自分ではやってないですー。ぼくの稼ぎがもっとよければ、専業主婦で趣味の料理に没頭してもらえるんですが、共働きなので大変そうです…。頑張ります!
    過去記事まで読んでくださってありがとうございます!

    返信削除