2013年12月31日火曜日

水槽立ち上げて一週間経過したので生体を投入する

先発隊で入ってもらったネオンテトラも元気なので、他にも沢山の住人に入ってもらうことにした。

ネオンテトラ×22くらい?
カージナルテトラ×10
グッピー×8くらい?
プラティ×10
サイアミーズフライングフォックス×1
ゴールデンハニー・ドワーフグラミー×5
エンゼルフィッシュ×5
ミナミヌマエビ×10
ヤマトヌマエビ×10
の布陣。

なかなか見応えがあります。


2 件のコメント:

  1. こんばんは。あらしだです。
    よいお年越はされましたか?^^

    随分たくさんの熱帯魚ですね。
    大きい水槽なんですよね?迫力がありそうです。
    私も高校の頃にエンゼルフィッシュを飼ったことがありますが、
    病気になって死んでしまいました…難しいです><

    そういえば、前記事の美術館、とても楽しそうですねぇ。
    こちらにはそういう遊び心のある場所が近くにないので羨ましいです。

    ところで、おっぺさんのブログを私のブログにリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
    こういう、緊張しないというか、まったりなのに読んでいて発見があるブログってなかなか出会えないのですよ;^^
    ちなみに私のブログです→http://arashidasan.blog.fc2.com/
    図々しいようでしたら申し訳ありません><
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. 嵐田さん、あけましておめでとうございますー!
    年を重ねるごとに、年末年始の親戚縁者とのお付き合いってのはなかなか重みを増して行きますねー、てとこです。
    水槽は横幅が90センチなんですよー!水族館みたいで楽しいです‼︎
    ぼくも大学生の頃に魚を全滅させたことがあります…。今はネットがあるのでイロイロ調べられていい時代です。
    リンク、大歓迎です!ありがとうございます!ぼくも貼らせて貰いますねっ
    まったりしてますかー、まあ、趣味についてダラダラ書いてますんで、一緒にまったりしてもらえるのは嬉しいです!

    返信削除