2014年3月8日土曜日

パソコン他ガジェット諸々が入るビジネスバッグを新調した

昔「佐藤可士和の超整理術」て本を読んで、その整然とした職場環境と生活スタイルに憧れた。

書かれていたことを自分なりに取り入れていってみたものの、移動時手ぶらというのが憧れながらどうにも真似できない。

で、自宅と職場に同じ作業環境があるか、家では一切仕事をしないかじゃないと無理なんじゃないかしら?と思うに至った。まぁ、半分言い訳なんだけど。

というわけで、仕事環境をそっくり持ち運べるカバンが欲しいな、と思うようになったのです。

でも、日々付き合う相棒なだけに野暮ったいカバンは勘弁。かといってスタイリッシュなのはいいけど必要なものが入らないのも勘弁。

そのカバンひとつ持てばすっと仕事に行けるカバンが良いのです。
ついでにそのまま出張にも行けるような。
あとサラリーマンパパの小遣いで手が届く感じで。
そんな思いを悶々と抱えながら日々を過ごしていたところ運命の出会いを果たした。
これ。
使いやすやをカタチに…NEOPRO!

グッときた。
カジュアルとフォーマルのハイブリッドをいくデザイン。こーいうのがいい。
わたくし青が好きなんですよ。
こーいうの弱い。
こーいうの弱い。

いろいろ入りそうな予感。
購入。

帰って早速普段持ち歩いてるものを入れていく。楽しい作業。

部屋は3つ。
一部屋目はサイフ、カードケース、ハンカチ、ボールペン、MacBookの電源ケーブル、マウス、iPod touchに入っていただいた。

真ん中の部屋は、クリアファイル、ノート、iPad、読んでる途中の本の部屋。
ペットボトルホルダーも付いてたので先日買ったBOSEのスピーカーも入れてみたらあつらえたようにピッタリであった。これは運命。

最後は専用のパソコンルーム。愛機の白いMacBook。もうちょい頑張ってもらう予定。

このカバンはいい感じ。
いろんな作業へのアクセスが楽になるといいなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿