2014年3月10日月曜日

ロイヤルホストに十数年ぶりにいく

ジャズミュージシャンの菊地成孔氏がラジオでべた褒めしてるのを聞いて、行ってみたくなったロイヤルホスト。

学生の頃以来なので十数年ぶりであった。
スペシャルランチを頼んだところ、サラダのかわりにテリーヌがやってきた。
ちょっと高級フレンチっぽい。
しかも美味しい。
メインに向けて期待が高まる。

黒x黒ハンバーグ。
おー、しっかり味がついている!美味しい。

ぼくらが子供の頃の「今日は奮発して家族で外食しよう!」て時に行ったファミレス感がロイヤルホストにはまだある。

失われた20年以前の「標準世帯」を思い起こさせるようなそんな存在だなぁー、なんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿