2013年11月25日月曜日

iOSアプリの「オーシャンホーン」で少年時代を思い出す。

昔ゲームに明け暮れた思い出があり、「あのころのようなワクワクをまた感じたいなー。」とか思いつつ、最近のゲームは難しくて時間もないと嘆いてるおっさんにぴったりのゲームを見つけてしまいハマっている30代のワタクシメです。
そんなオーシャンホーン。
音楽がノブオ先生とイトケン。
ぼくら世代にはたまらん。
なんか意味ありげな言葉を残して姿をくらますとーちゃん。
仕方ないからおっかける息子。
とーちゃんの残した手がかりを集めてとーちゃんおっかける。
船に乗るシーンが楽しい。
大砲?打ちまくる。昔ファミコンのΖガンダムに似たようなシーンがあったな。面白し。

やることは簡易版のゼルダ。
お話は面白そう。
画面はすごく綺麗。
これはスキマ時間にちょっとずつやろう。
30代妻子持ちはスキマ時間にスマホで冒険の旅にでるのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿