2013年11月2日土曜日

釧路の有名店「泉屋」のスパカツを食べた

秘密のケンミンショーで、我が街岡山県がテーマだった回に取り上げられたお店は、ぼくの近所のパスタのお店でした。
ぼくはその店が大好きで、当時は週一くらいのペースで食べに行ってた勢いだったんですね。
ですが、岡山県民が愛して止まないその店の名物パスタというのを、ぼくは食べたことがなく、頻繁にまわりで注文してる人も見たことがありませんでした。

が、この店のスパカツの頼まれ方は、まさにケンミンショーで描かれる名物メニューの様相そのものでした。サラリーマンもOLもおっちゃんも親子連れも皆、口々に「スパカツ」と言うのです。
これそれです。
スパゲティの上にミートカツが乗っています。鉄板が熱いためジュージューと音を立ててミートソースが散ります。危ない!
しかも山盛り。
手加減なしです。
しかし、カツは思った以上に柔らかく、ヒョイヒョイと食べられてしまうのです。これはすげー。
最初はびっくりするビジュアルですが、思った以上にあっさり食べられる素敵メニューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿