2013年11月2日土曜日

北海道のお土産「まりもようかん」はなかなか楽しいお土産でオススメ

白い恋人にロイズに六花亭、生キャラメルとお土産のレパートリーに事欠かない北海道ですが、こいつもなかなかイカしてると思いました。
まりもようかん!

「まさかマリモが入っているのか⁉︎」と期待と不安が降り注ぐ風体です。
残念ながら、マリモは入っていない様子。
だが、このようかんはココからが面白い。
楊枝など尖ったモノで突けと書いてある。
そうなんですよ。ふーせんみたいなものにようかんが入っていて、穴を開けることでそこから袋がさけ、イッキに中身が出てくるのです。これが楽しい。
皆でワイワイ開けれて旅の思い出も捗るいいお土産ですな!

オススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿