2012年7月16日月曜日

Mac専用の外付けHDDの「My Passport for Mac」を買った。

いつの間にやらMacBookのHDがあと3GBとか警告を受けまして「こりゃまいった」と思って外付けHDDを買いにいきました。
で、選んだのがこちらのMy Passport for Macっす。
 Mac専用のデザインというのが売りらしく、最近のMacBookのシリーズを意識したメタリック調になっております。おお、なるほど。
 Mac専用にフォーマットしてあるらしく、USBでプスっと接続するともうそれで以前からそこに存在していたかのように保存先として選択できるようになっておりました。
確かに、スタイリッシュなデザインもかっこ良い。そして電源が別にいらないのが楽チン。これでまた当分ぼくのMacBookくんは現役選手として活躍してくれそうです。
それにしても、iPhoneとフォトストリームの連携がもの凄く便利で、何気なく撮った写真が全部Macに届いてるのは良いのですが、反面データの管理はどんどん大変になっていきますね。

これ、しっかりバックアップとってないと、ある時何かの拍子でデータがクラッシュしたら「家族の思い出が一定期間さっぱりない。」なんてことが起こりえる時代ですね。

そして、20年くらい先も自分たちの歴史を振り返るフォトムービーを結婚式で流す風潮が続いていたら、もの凄い量の写真の中から選ばないといけなくなりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿