2012年7月31日火曜日

思わず読みふけってしまう古代の不思議

夏休みといえば、子どもの頃は「終わりそうもない」長いお休みだったもんです。
それが、2回3回と夏休みを経験するうちに「終わって欲しくない」お休みになって、分数を習ってしまってからは、夏休みが5日経っただけで「ああ、8分の1終わってしまった」なんて悲しい計算をするようになってしまった思い出があります。

とはいえ、ゆっくりと時間の持てる期間、色んな体験や普段読めない本なんかも読みたい期間ですね。

先日、博物館においてそうな古代の人類の美術作品(といっても当時の人たちはそんなつもりでつくってないかもしれないけど)を調べてる時にたまたま見つけたコチラのサイト。

オモシレー。

なんで男って古代文明とか大好きなんでしょうね。

今NHKで再放送してる「ふしぎの海のナディア」もアトランティス文明なんて言われるだけで当時ドキドキワクワクしたもんです。(今もです)

また時間がある時に、古代の物語にどっぷり浸かろうと思いました。

不思議館〜古代の不思議〜

0 件のコメント:

コメントを投稿