2012年7月29日日曜日

四原色視覚の女性が見つかったニュース。



確か、空中を高速で移動する鳥も地上の餌を判別しやすいように四原色視覚の鳥がいるんでしたよねー?ちがったなか??

昔「ハツミツとクローバー」という美術系大学を卒業した経験のある人が読むと「あのころ」を思い出してたまらなくまんがのなかで、天才的な絵を描く主人公の1人「はぐちゃん」の才能を表現するフレーズで

「一度はぐになってはぐの目で世界を見てみたい」

その言葉をそっくりそのまま使いたくなるようなニュースですね。

「どんな風に見えるんだろう」

ぼくらが持っている視細胞+αの第四の視細胞。
こんな視覚を持った人が描く美術作品とか見てみたいんだけどなー。すごい興味ある。

世の中にはすごい人がいるもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿