2012年6月21日木曜日

イー・モバイルのアウトレット

iPadを仕事に導入してから仕事の中でおこる色んな「覚えておかないこと」から解放された。
これはすごいことだと思うんですよ。
今やものづくりの業界じゃなくても、クリエイティブな発想ができないと職場ではいきていけない時代じゃないっすか。
そんな時代に頭の容量を「発想・創造」に専念させられるってのはホント強い。

そんなこんなでフル活用しているiPadなのですが、どこでもネットに繋がるともっと便利なのになー、なんてぼんやり思っておりました。3Gのとか、ランニングコスト考えたら凄いことになるしな、なんて思ってWi-Fiの方買ったんですよね。

とか思ってたら、最近イー・モバイルのWi-Fiルータのアウトレット版が出てるそうな。

月額約3000円。

おおーう。

1回飲みに行く値段くらい。

育児と仕事を両立させるためには、いかにLANと繋がるかがポイントだと考えているぼくにとってはiPadだけでなくMacも月額3000円で繋がるようになるのは美味しい。





とか、いろいろ考えたのですが、色々考えてる中で「いつもLANに繋がってるってことは、いつも仕事と繋がってるってことにもなるので、あえて仕事に繋がれない時間を持つことも大事ではないか?」とか思い至り、現在保留中なんだな。

仕事と育児の両立も大事ですが、仕事と遊びの両立も大事!

0 件のコメント:

コメントを投稿