2012年5月17日木曜日

ホテルに弁当を持ち込むと結構優雅な気分になれた。

ゴールデンウィークに神戸に一泊で行ったんですね。

うちの奥さん神戸好きなんですよ。
あと京都。

普段歩かない街をぶらぶらのんびりするのって楽しいですよねー。

で一泊の旅行と言えば、夕飯はご当地の美味しいもの。

…、といきたいところだったのですが、夕方から息子の眠気が炸裂。
気がついたらもう夜だったのでした。
あれこれ家族会議をしたあげく、仕方がないので近所のコンビニで弁当買ってホテルの部屋で食べることとあいなったのでした。

が、これが意外と楽しい。

そもそもよく考えたらホテルの部屋がもうすでに非日常じゃないですか。
非日常の空間で、誰に気兼ねするでもなく家族で夕食。

ああ、こんな楽しみ方もあるのね。

以前「近所のホテルに泊まってじっくり今の自分の立ち位置を確認しましょう。」って内容のブログ記事を拝読させていただいたのですが、家族でゆっくり、もアリだな。と思いました。

オススメ。



0 件のコメント:

コメントを投稿