2012年4月9日月曜日

ウルトラマンサーガのデザインに驚く。

結婚するまでぼくの朝はFMラジオだったんですね。
余裕を持って早めに起きて、ゆっくりFMラジオを聞きながらコーヒーをいれて出かける用意をするなんてカッコいいじゃないですか。

ってホントは大学生の頃にみた仮面ライダークウガの桜子さんの研究室の雰囲気に憧れただけなんですが。

でも奥さんは子どもの頃から朝はめざましテレビ派なので、自然と今では朝はめざましテレビなのです。めざましテレビの良いところは、最新の時事ネタがざっくりチェックできて、最新のエンタメと女子をターゲットにした産業についてガッツリ知れることですね。

で、そんなめざましテレビを見ていたら「ウルトラマンサーガ」なるものを特集していたのです。

びっくりしたんです。

ウルトラマンっぽくない造形なのに、ウルトラマンに見えるんですよ。
カラータイマーないし。
赤とシルバーが基調のカラーリンクでもないし。
とさかはスーパーサイヤ人みたいだし。

何でウルトラマンに見えるんだ??

目かなー?

やっぱ目って大事なんでしょうね。
とりあえず目っぽいものがあればなんでも顔に見えるし。

何をもってウルトラマンっぽく見せてるのか、ふしぎだわ。

でも仮面ライダーフォーゼは、あんまり個人的には仮面ライダーって風に見えない。
面白いから問題ないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿