2012年4月1日日曜日

ワコムのBamboo Stylusを買う。

以前読んだスティーブジョブズの伝記によれば、iPadにスタイラスペンを使うことは邪道だとされてたようなんですが、ぼくはそんなに上手いこと自分の人差し指を使いこなせないため、買ってしまったのであった。

ワコムのBamboo Stylusっす。

iPadで手書きメモをとるとかカッコよろしいので、是非やりたいなあと思っていたのですが、電気屋さんにいくとあまりのペンの多さに萎えてしまいました。
そこで、家に帰ってネットで検索していると見かけたのがこのペン。
ワコムといえばもう10年以上タブレットでお世話になっているメーカーです。

そんなワコムさんのペンとなればきっと安心でしょう。
というわけで買ったのです。

残念ながら、他のスタイラスペンを使ったことがないのでぼく個人は比較検証できないのですが、とにかくデザインが良いですね。なんか野暮ったくない。箱も何となくAppleの商品っぽさを感じるのでいい感じ。

手を早く動かすとちょっと理解が追いついてないみたいですが、まあきっと慣れなんでしょうね。


全般的にはいい感じ。

で、ノートの方はBamboo Paperがいい感じ。
このノート、こちらの筆圧を考えてくれるんだよなー。凄いなあー。
今のところ一番のメモ帳。
これにPDFが貼れたりしたら最高なんですけどね。


あるのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿