2012年3月15日木曜日

iPadのカバーが届いた。

もう、慣れてきたけど本体より先に来られるとやっぱ焦らされますねー。
仕事と楽しくつき合うために投資するのって、最近まんざらでもないなーと思うんですよね。お金稼ぐためにやってる仕事でお金を使うのってナンセンスな気もしますが、1日のうち10時間近くやってることに対してケチケチしてると、なんだか人生けちくさくなりそうで。

イイもの使っていい気分で10時間過ごすのもありかな。なんて思うんですよ。

というわけで、紙媒体の多い仕事の現場で上手いこと使いたいなあ。と思ってます。

iPhoneも自分が使うまで「外回りの多い仕事やフリーランスの人にとって威力を発揮するものじゃないかなー。」て印象があったのですが、使ってみればぼくみたいな9時−5時で職場内でほとんどの完結する仕事であっても多いに仕事をサポートしてくれてます。

なのでiPadも上手に使っていきたいなあーと今から計画中。

とりあえず、気を抜いたらあっという間にデスクを覆い隠す勢いでやってくる紙資料をどんどん放り込んでやろうと思っております。
それから、常には必要でないんだけど、何かの拍子に突然必要になる書籍も放り込んでおこうと思います。

とりあえず、何冊ものファイルと本を抱えて職場内を移動するあの姿をブレイクスルーしてやりたいな、と。

そして、小さいメモ帳でもポケットに忍ばせとけば完璧な体勢にしたい。
モレスキンでも買おうかな。

うん楽しくなってきたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿