2012年2月16日木曜日

エアージャケットセット for iPhone4S/4というiPhoneカバーを買う

iPhoneのデザインはカッコいいなあ、と今更ながら思うのです。

スティーブ・ジョブズさんの自伝を読んでいると、禅の思想に影響を受けたと書かれていました。日本の庭園がその中だけで宇宙を表現しているように、1つの機械の中でコンピュータの真理を表現しようとしたんだなあ、なんて勝手に解釈をしたのですが、床の間に置いた一輪の朝顔で、満開の咲き乱れる朝顔を表現する茶室の思想なんてのが文化の日本人がApple製品を好きになるのはもっともだなー、なんて思ったり。

そんなiPhoneなんですが、やっぱむき出しで持ち歩くのは心許ないです。

かといって、せっかくのデザインが隠れてしまうのも辛い。

なのでもともと、あんまりiPhone自体のデザインを損なわないデザインのケースを使うようにしていたのですが、そんな時に見つけたのがこのケースです
もう、ケース付けてないかのようなフィットっぷりです。

付けた状態の写真を撮ろうと思ったら、iPhoneでiPhoneの写真は撮れなくて残念無念。
コーティングされて深海に潜っていこうとするサニー号みたいな感じになります。

ただ、前面はむき出しなので、ちょっとそこだけ気をつけないといけないですね。

安全の為にデザインを損なうか。
デザインのために安全を損なうか。

自分とこの理想の為に不要な部分は少々不便になってもバッサリ切ってしまうAppleの理念からいうと後者の方かなとも思うんですが、そこは使う人それぞれの主義思想ですよね。朝食がパン派かご飯派かの違いみたいなモンです。

2 件のコメント:

  1. やっぱAppleというとデザイン重視でしょう。
    AndroidスマホはiPhone似ない残念さw
    Appleはそこまで好きな企業ではないが、
    iPhoneのためなら毎年買っているよ。
    信者でもAntiでもないがAppleのデザインセンス素晴らしい。

    返信削除
  2. なんかぼくはここ数年で一気にApple関係のガジェットが増えました。
    部屋のインテリアに合う機器を、と思うとAppleなんですよねー。
    デザインセンスはホントに凄いっす。

    返信削除